My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

料理をどんどん作って出すゲーム クッキングフィーバー

ワンオペの気分が味わえる、忙しいゲーム。

プレイヤーはステージを選んで、決められた時間内にすべてのお客さんの注文をこなすべく奮闘する。

お客さんが吹き出しで表示する料理を素早く作って提供し、お金をもらう。やるべきことはシンプル。だが、飲食業の経験がある人は良く分かるだろうが、これがなかなか難しい。

あまり待たせすぎないように先めに肉を焼き、先にできる飲み物を出して、、、とやっているうちに誰が先に注文したのか順番を忘れそうになることしばし。

脳トレにも効果的かもしれない。

出てくる料理はステージをこなすほど種類も増える。自分の好きな料理が出てくるのを目標にしてもいいかもしれない。

ただし、先に進めば進むほど難易度も上がり、課金のダイヤが必要になるらしいが、序盤の今は無課金でも特に困らない。

料理ゲーム、レストラン経営ゲームが好きな人へ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。