My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

どんな場面もきれいに撮影 補正カメラ

 無料なのは今日と明日だけなので、落とされる方はご注意を。

検索アプリEureca を出しているデベロッパーさんの新しいアプリ。

アプリを起動してすぐに下の方に「標準」「明るく」「料理」「風景」「美肌」と出ているので、撮影対象に合ったものを選んで撮るだけ。

後で加工しなきゃ、、ということがないので、時間短縮にもなる。

また、位置情報のオンオフもアプリ上から1タップで行えるので、この写真は位置情報が欲しいけれど、こっちの写真は位置情報なしにしたい、という時にいちいち設定を開かなくてもいい。

グリッド線を表示したり、撮影ボタン長押しで動画撮影モード、iPhoneがマナーモードの時はシャッター音が鳴らない、ライトを照らすことができるなどの機能も搭載。

また3Dタッチ対応機種では、アプリアイコンを長押しすることで、アプリを起動せずとも共有、料理を撮る、セルフィーを撮る、写真を撮る、ビデオ撮影が行える。

高画質な消音カメラを求めている方、手軽に写真を楽しみたい方、標準カメラに代わるアプリを探している方は今のうちに入手おススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。