読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

大規模アップデートが来たからやってみた!Miitomo

気になっていたものの、周りにやっている友達がいなかったため、プレイを見送っていたMiitomo。

今回、大規模アップデートがあっていろいろ機能が追加されたらしいので、思い切って始めてみた。

どんなアプリかというと、自分の分身であるMiiを作り、それを通じてフレンドと交流していこうというもの。SNSアバターゲームのような感じ。

Miiは着せ替えができるので、着せ替えゲームでもあり、アップデートで部屋の壁や床が変えられるようにもなったので、箱庭ゲーム?にも近くなった。

まずはニンテンドーアカウントを取得、、、は、既にニンテンドーネットワークIDを持っていたのでさくさくと取得。

いよいよ自分の分身となるMiiを作っていくのだが、これがなかなか難しい。

やっと外見が決まったと思ったら、声の高さや太さ、早さなどの項目もある。

Miiは後からも編集可能なので、とりあえずでMii作成終了。

やっと自分の部屋にMiiが出現してゲーム開始。

まずはひたすら質問に答えていく。普通の質問もあり、思いもよらなかったことを聞かれたりもするので、ある意味、自分を見つめなおすゲームかもしれない。

そして交流するにはフレンドを登録しなければならないのだが、何とか1人フレンドを追加できたものの、Twitter連携でも私のフォロワーさんの中では誰一人Miitomoをプレイしていなかった、、、。

ということで、絶賛Mii友募集中なので、このブログを読んでいるそこのあなた、Miitomoをやっているならぜひフレンド登録させてください。

Twitterでその旨書いてフォローしていただければフォロバしますので、宜しくお願いします。

f:id:h_kouro:20161111110533j:image

上でも作ったが、Miitomoには自分やフレンドのMiiを使って写真を加工する機能もある。

自分の端末にある写真を使うことも可能だが、既に用意されている素材だけで↓のような写真も作ることができる。

f:id:h_kouro:20161111110541p:image

ちなみに今から始めると、アップデート記念とかでコインやらゲームチケット(Miitomoの中のミニゲームで服やインテリアをゲットできる)が結構貰えるのでおススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。