My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

高機能なのに無料なTwitterクライアント The World

最近、Twitterの公式アプリがやたら広告を表示するようになって、使いにくいなぁと感じていた。

そのため、ほかのTwitterクライアントを試してみたのだが、イマイチ、、。

最終的にたどり着いたのが、有名なTwitterクライアントであるこのアプリ。

Accountsページで+を押して自分のアカウントを登録したら使用開始。

下の方に出ている「…」ボタンをタップ→「Setting」をタップして設定ページへ。

このアプリ、開始時はとにかく英語の洪水なので、英語が苦手な私はそれだけでくじけそうになったが、そんな人には設定ページの「Localize」の右のボタンをONにするとメニューなどが日本語で表示されるようになる。

とにかく設定できる項目が多く、それ以外は何をどういじるかは触りながら学ぶか、解説しているサイトを参考にしてもらうことにして、簡単に自分好みにしたい場合は、「設定」-「レイアウト」-下の方にある「背景画像」を自分の好きな画像に変更すると好きな背景でTwitterを楽しむことができる。

無料アプリなのに広告もでず、多機能で、快適なTwitterライフを送れること請け合い。

なお、無料で使うのは気が咎める人は、作者に寄付することもできる。参考まで。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。