読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

iPhone6 壊れかけてます

ケースをつけていたので気づくのが遅れたのですが、iPhoneの片方が膨らんで中の基盤が見えそうになっています、、、。

たぶんバッテリーの膨張だと思うのですが、開き方が大きいので下手すればディスプレイや基盤も交換かも、、、。

直射日光にあてたり、日向に放置とかはしていないのですが、充電さしっぱなしでゲームしたりしていたので、過充電が原因かもしれないです。

近所にSoftbankショップはあるので持ち込んだのですが、Appleの製品は認定ストアに自分で持っていくか直に郵送するしか修理は無理とのこと。

Apple認定ストアが近くにないので、持っていくのに少し時間が必要なのと、修理費が高くついたら修理しないでiPhone7に機種変更も考えています。

(本当は今使っているケースが最高に気に入っているので6から変えたくなかったのですが、7も出ている今あえて6Sにするのもなぁ、、。ちなみに7は6と大きさ自体はあまり変わらないそうですが、カメラ位置が違うのでケースの使いまわしはできないそうです)

また修理見積もりの結果などはここで報告していきます。

皆様も過充電にはくれぐれもお気をつけください。