読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

お値段比較のショッピングアプリ3つを比べてみた!

基本、ネットショッピングはPCで行っている私。

が、寝る前やPCを閉じている時に、欲しいものを探したり、値段の比較ができるといいなぁと思い、アプリを探してみた。

今回は比較した3つのアプリについてご紹介。

同時検索 for 楽天市場&ヤフー&アマゾン

同時検索 for 楽天市場&ヤフー&アマゾン

  • RENAVE INC.
  • ショッピング
  • 無料

楽天、ヤフー、アマゾン、ボンパレに対応している。

それぞれのサイトで今売れている商品のランキングや、注目キーワードも出てくるので、特に何を買うと決めていなくても見るのが楽しい。

それぞれのサイトで獲得できるポイントの表記があるのも便利。

商品詳細画面で+を押すと検討中のフォルダに商品が記録される。

検討中フォルダに入れた商品は、値段の安さ順などで並び替えできるのが比べやすい。

バーコードで商品登録する機能は今のところない。

余談だが、バグを見つけて報告したところ、翌日にはアップデートで修正してくれた。今後の改良に期待が持てるアプリ。

 

みなさんご存知何でも比較できる大手サイトのアプリ版。

バーコードで商品を登録したり、新商品ニュースなどが読めるのは良い。

商品ごとの価格推移グラフは買い時の参考になる。

ただ、中古DVDや本の検索はあまり得意でない模様。

お気に入りボタンで欲しい商品を登録しておける上、値下がり時やクチコミがついた時に通知設定をONにしておけば知らせてくれる。

最近チェックした商品も表示されるので、後から買いたい時にも便利。

 

 新しめのショッピングサイトアプリ。有名なショッピングサイトはほぼ網羅している。

会員登録して(しなくても見られるが)起動すると、検索窓が表示されているだけ、というシンプル設計。

会員登録すると、このアプリに登録されたサイトごとにわざわざ会員登録しなくとも、商品を購入することができる。

すでにある会員アカウントも、アカウント連携することができる。

ただ、検索のスピードが上記2アプリよりかなり遅いのは気になった。

また、商品詳細画面では1タップ購入と、カートに入れるボタンのみで、お気に入りや後から買う商品を登録することができない点は不便。

サイズなどを選択する必要がある商品も買うことができない。

買うものが決まっていて、即購入したい場合には便利なアプリだと思う。

 

自分の用途に合ったアプリを使って良い買い物を!

以上、管理人・鴻露がお送りしました。