読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ほのぼの楽しい経営ゲーム 魔法のミックスジュース屋さん

ネコが主人公の経営ゲーム。

魔法のミックスジュース屋さんを経営するために、「探索」で果物やレシピを集め、「開発」で新しいジュースを作り出し、「お店」でお店に並べて売る。

「買い物」では便利アイテムを購入できるが、課金アイテムもあり。課金アイテムを買うための金のカリカリは無課金でも多少入手できるので、課金必須ではない。

とにかく、やることがシンプルなのでついついずっとやってしまう。

出てくるジュースも70種類もあり、どれも美味しそう。

また、経営ゲームには珍しくしっかりとしたストーリーがあり、ところどころでイベントが発生する。どれもほのぼのとしたものなので、ほっこりできることうけあい。

イベントはいろいろな条件を達成しないと出て来なかったりするので、条件をよく見て、フルコンプリートを目指したい。

長く楽しめる良質な経営ゲーム。おススメ。

 

以上、ジュースが飲みたくなった管理人・鴻露がお送りしました。