My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

家に居ながらにしてひいき球団を応援! メガホン!応援プロ野球

プロ野球を日々の楽しみに見ている人も多いかと思うが、すでにシーズン終盤、放送されない試合(もしくは衛星放送なので見られないなど)も増えてくる。

そんな時に役立つのがプロ野球の途中経過や結果を教えてくれるアプリだが、その機能に加えてひいき球団を応援できるアプリがあった。

メガホン!応援プロ野球

メガホン!応援プロ野球

  • EAST ENTERTAINMENT INC
  • スポーツ
  • 無料

 このアプリでひいきの球団を登録し、いざ試合となったら表示される試合経過に合わせて応援ボタンをポチッと押す。

すると、その時バッターに立っている選手や、ピッチャーを「~頑張れー」などと応援できるのだ。

応援すればするほどポイントが貯まり、そのポイントを使って売り娘さんから便利な応援アイテムを購入することもできる。

他に、ポイントを貯めてファンLVを上げると、自らが考えた応援の文面を保存する数が増えたりもする。

応援は戦っている相手からのものも見ることができるので、ひどい野次などは止めよう。(通報機能もある)

ホームランが出たら花火を打ち上げることができたり、ラッキー7の回にはジェット風船を飛ばしたりと、気分は球場。

私も昨日、阪神の試合を応援してみたのだが、相手チームの応援がとても的確で感心させられた。ちなみにその時阪神ファンが少なかったので応援が寂しい感じに。是非、阪神ファンの方はこのアプリで一緒に応援して欲しい。

 

以上、プロ野球シーズン中は試合結果に一喜一憂している管理人・鴻露がお送りしました。