My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

猫飼いたいけど飼えない、、、そんな人へ てのひらニャンコ

私も含め、猫好きだけれどペット禁止物件などの理由で飼えない人は多いと思う。

そんな人へ”猫成分”を補充してくれるアプリ。

 3Dで描画された猫は、猫のしなやかさをかなり再現している。

放っているといつの間にか寝てしまったり、変な体勢をとったり、眺めているだけで楽しい。

もちろんそれだけではなく、ご飯をあげたり、水をあげたり、シャンプーしてあげたりという日常のお世話もしっかり。

できることが多いのがこのアプリの特徴でもあり、ほかに猫を庭に連れ出して遊んだり、散歩で公園に行って縄跳びさせたり(これが結構タイミングが難しい)、草花からちょうちょを捕まえたりと飽きさせない。

猫自体も、最初の一匹以外にもガチャで手に入れたり、ペットショップで譲ってもらったりでき、繁殖で増やすことも可能だ。

掲示板もあり、ほかのユーザーと交流することもできる。

普通の猫ゲームに物足りない人、しっかり飼っている実感をもちつつお世話したい人などにおススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。