読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

欠けた自分自身を取り戻せ 心鎧リコレクト

RPGだがパズルのような要素もあるゲーム。

バラバラ放浪ARPG  【心鎧リコレクト】

バラバラ放浪ARPG 【心鎧リコレクト】

  • shuuji nishitani
  • ゲーム
  • 無料

主人公が死んでしまうところから物語は始まる。

そこから、がらんどうの鎧+いつの間にか鎧に住み着いていた猫(?)と共に、自分の心を取り戻すべく戦っていく。

先に進むにつれだんだん自分の事が分かっていくのが、とても先が気になる。

ストーリーも秀逸だが、システムも面白い。

武器や鎧を装備して戦うのだが、敵という的に自分はボールのようにぶち当たって敵のドットを削っていく。

全てのドットが削りきれたら勝利。

武器によってリーチの長短や使える技が異なる上、装備は経験値が貯まっていくと効果が上がるので、装備を育てながら、時と場合によって装備チェンジしつつ進んでいく。

装備は店で買う他、強めの敵と戦うとドロップすることがある。

装備以外には素材というものがあり、それは入手するだけで効果を発揮する。それらを買うためにお金稼ぎもしながらLV上げとなる。

LV上げといっても、上で述べたように敵のドットを削るものなので、面倒くさい作業、というLV上げのイメージが薄いのは◎。

少し変わったRPGをやりたい人、ゲームはストーリーが重視な人、いろいろな装備を極めるのが好きな人におすすめ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。