My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

Apple Storeからのプレゼント Brushstrokeを使ってみた

App Storeではなく、Apple Storeからダウンロードした時のみ無料なので、注意してダウンロードを!

Brushstroke

Brushstroke

  • Code Organa
  • 写真/ビデオ
  • ¥600

 写真を絵画風に変えるといえばPrismaが人気だが、このアプリでも絵画風にできるので、手持ちの野良猫さんの写真を使って加工してみた。

f:id:h_kouro:20160805113344j:image

なんとなく油絵っぽい仕上がりに。

Prismaは全く雰囲気が違ったフィルターがいろいろ入っているが、Brushstrokeは油絵風、水彩風のブラシ効果(筆マーク)が多め。

写真の生々しい感じがどのブラシ効果をかけても和らぐ感じ。

筆マーク以外にパレットマークがフィルタに相当する部分だと思うのだが、その2つを組み合わせればかなり元の写真と違う雰囲気にすることができる。

メニューは英語だが、それほど難しい操作はないので大丈夫。

絵画風加工アプリをもっていない人は、これを機会に入れてみてはいかが。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。