My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

手ぶれ補正がついた便利なカメラ シンプルカメラ

カメラアプリはSNS機能がないものだけでもいろいろと持っている。

が、また新しいカメラアプリを入れてみた。

シンプルカメラ - 手ぶれ補正, 高画質 & 動画

シンプルカメラ - 手ぶれ補正, 高画質 & 動画

  • KANAME OHARA
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 私が入れた時点では設定も何もなしで無音のカメラだったのだが、修正が入って”サイレントスイッチがオンの場合”のみの無音カメラとなっている。

音が鳴る時は「シャッター音オン」と左上に表示が出るので親切だ。

他、設定で位置情報の付加の有無、グリッド線の表示、手ぶれ補正のオンオフなどかゆいところに手が届くカメラとなっているのも特徴のひとつ。

なお、動画も撮影可能。(長時間撮影は非推奨なので注意が必要だが)

静かな場所で写真を撮りたいときや、動物をこっそり撮りたいときなどに標準カメラより活躍してくれるだろう。

広告もないし、作っているのは日本の方なので、日本語でのサポートも嬉しい。

かなりおすすめのセカンドカメラアプリ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。