My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

京都を満喫!京都Plat

 ナビで有名なNAITIMEから出た京都観光情報アプリ。

起動すると京都の観光プランの他、「社寺」「観光」「お食事」「カフェ」「泊まる」「お土産」というパネルが出、気になるパネルをタッチして詳細な情報に進む。

どの情報も地図がしっかりしており、「ここへ行く」を選べばブラウザのNAVITIMEのトータルナビに進み、交通手段を設定すれば詳細な行き方が出てくる。

気になる店の☆マークをタップすれば情報が保存され、メニューの保存リストに入るので、いろいろ見てプランを決めたい時に役に立つ。

メニューの「探す」からエリアごとに観光スポットを探すこともできる。

ざざっと見た印象として、お食事に出てくる店はかなり高そうな店も多く、リーズナブルに京都を旅したい人には合わないかも。どちらかと言えば、せっかく京都に来たのだから奮発していい店に行きたい!という人向けか。

また、京都Platというタイトルだからか、京都市でなく京都府の北部にある観光スポットまで入ってくるのは少し違和感があった。

そこに気をつければ、写真もきれいだし、良いスポットが網羅されていて使えるアプリだと思う。

京都へ旅行を考えている人は見てみては。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。