読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ついに日本にやってきた!Pokemon GO

本日10時頃に待ちに待ったあのアプリが配信された。

Pokémon GO

Pokémon GO

 事前にポケモントレーナークラブでアカウントは取っていたので、開始はスムーズ、、、と思ったら、名前が取られていて全然決まらない。

結局30分以上かけて何とか名前決定。

やっと始めてみたのだが、かなり近くに駅があるため、自宅に居ながらポケストップへのアクセスが可能に。これでモンスターボールの枯渇に悩まされる事は無さそう。

出て少し歩いてみたが、通知でポケモンがいたら教えてくれるはずだが、通知がされているかよく分からなかった。

というか、すぐにポケモンがいるかと思ったのだが、想像以上にポケモン密度は低め。

それは地域差があるのかどうかはまだ不明。

ある程度近くにいるポケモンは右下のアイコンで教えてもらえるが、アイコンには出ているものの、地図上には表示されていない事がほとんど。

やっと見つけたポケモンに向けてボールを投げてみるも、なかなか上手く当たらない。

これは練習が必要になりそう、、、。

また、このゲームには3色の陣営が陣取りをする要素もあるのだが、地図を見るとうちの周りは赤陣営が強いらしく、強そうなポケモンがジムに配置されていた。

ジム戦はプレイヤーLV5~らしいので、当分LV上げが必要だ。

LVはポケモンを捕まえる、ポケストップでアイテムをもらうなどの行動で経験値が溜まるようになっている。

まだまだ分からない事もたくさんあるが、ポケモンを集めるのはコレクター魂が燃えるので、頑張ってやろうと思う。

 

プレイされる方はくれぐれも周囲に気をつけて楽しいプレイを!

以上、かけだしポケモントレーナーがお送りしました。