My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

多機能なのに見た目シンプルなTwitterクライアント Twitab

今まで普通に公式のTwitter アプリを使ってきたのだが、最近広告やらオススメアプリやらの案内が挿入され、タイムラインも見難くなってきたのでどうしようかと思っていた。

そんな人に多機能でタイムラインに変な広告が入ってこない(バナー広告はあるが)アプリがあったのでご紹介。

このアプリは、ツイートのフィルタリング機能があり、RTされたもの、ふぁぼられたもの、NGワードなど色々自分で見やすいようにいじって目的のツイートをすぐに表示できるようになっている。

複数アカウントにも対応していて、すぐにアカウントを切り替えてツイートできる点も◎。

ツイート検索も、人気+最新、リツイートを表示するか、画像や動画を含むか、検索対象言語は日本語か英語かなどなど詳細な設定から検索することができる。

他にも色々な機能があるのだが、正直多機能すぎてぬるTwitterユーザーの私には使いきれていない。が、普通にタイムラインだけでも公式のものより見やすいので最近はずっとこちらを使っている。

しかも無料なので、公式のクライアントに不満がある方は試してみてはいかがだろうか。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。