My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

不思議な雰囲気にひきこまれる謎解きアドベンチャー 四ツ目神

アイコンのイラストがよく雰囲気を表している。

主人公が田舎の家にやってくるところから物語は始まる。

そこに現れた2人の子供によって怪しい神社にたどり着いた主人公。

何故かその神社から出られなくなってしまい、神社から脱出するために謎解きすることに。

探索画面で画面をタップしてアイテムを拾ったり動かしたり、人に話を聞く、アイテムを組み合わせるなどができる行動。

思わぬところにアイテムが隠れていたりするので、注意深く探索しなければならない。

なお、話を進めるためには精神力が必要。そのため、一気に進めるというより、章ごとに区切りをつけながら進んでいくことになる。

とにかく雰囲気がいいゲームで、どこか夏目友人帳的、、といえば伝わるだろうか。

マルチエンディングだそうなので、真のエンディングを目指して頑張りたい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。