読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

レイアウトもコラージュも自由自在 Collageable

 幾つかの写真を1つにするのに他のアプリを使っていたのだが、アプリの更新が古く、今後アップデートされるかも不明なので、最近アップデートされた新しいアプリに乗り換えてみた。

 起動すると「コラージュ」「写真編集」かを選ぶ画面になるが、写真編集は他のアプリをDLするように言われてしまうので、コラージュを選ぶ。

コラージュのフレームが一覧になった画面になるが、赤い枠のものは有料パックが必要なので、黄色の枠から選ぼう。

余り変わった枠はないが、四角く区切りたいだけならたくさんの種類を使うことができる。

枠を選んだら背景やカーブ、サイズ変更、色を選ぶことができる画面に移行する。

それぞれいじって自分の好きなように加工したら完成だ。

使い方も簡単だし、メニューも日本語なので操作に戸惑うことはないはず。

写真のコラージュをしてみたい方は試してみてはいかが。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。