読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

色のプロが真剣に遊ぶ色彩感覚ゲーム r.color

色の見分けには結構自信があったのだが、このゲームはそんな自信をたやすく打ち砕いてくれた。

 最初に起動すると遊べるモードは「MATCHING」のみ。

下に出てくる文字と記号を見て、上に表示された記号から同じ色を選ぶというシンプルなゲームだが時間制限がある上、間違えるとライフが減っていき、ライフが0になるとゲームオーバーという厳しめの設定だ。

MATCHINGで規定の点数を取ることができると、次のゲーム「WHEEL」が現れる。

WHEELは色の輪の所々が空白になっており、そこに正しい色を当てはめて輪を完成させるというもの。

最初は簡単だが途中から当てはまらない色も増えて、だんだん難しくなる。

それで規定の点数を稼ぐと「GRADATION」。その次が「BRIGHTNESS」、「SCHEMES」と続いていく。

どれも難易度は高めで、色彩のプロが遊ぶのに足る内容となっている。

今までにあった色彩ゲームでは満足できない人、色に敏感になりたい人のトレーニングにオススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。