My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

雨の日はスマホでお買いもの ロハコ

今CMをやっているので、気になっていたロハコのアプリを入れてみた。

基本PCからでしかネットショッピングはしないのだが、目移りしてしまうほどロハコのアプリはスマホに合わせて非常に買い物がしやすくなっている。

まず、画面がスマホでとても見やすくレイアウトされている。

そして、毎回同じものを買う時は登録しておけば一発で注文できるし、気になる商品をお気に入りに入れて見られるので買うかどうかも存分に悩める。

また、Yahoo!アカウントがあれば、面倒な登録をせずともアカウント連携ですぐに買い物ができるようになるのもポイントが高い。もちろん、T-POINTもつくし使える。

食品の中には定価よりわずかに安いだけのものもあるが、アウトレットなどはかなり安くなっている。

ロハコでしか購入できない商品もあり、買い手の心をくすぐる。

意外だったのが一部の医薬品まで購入できること。困ったときに使えそうだ。

また、無印良品KALDIマリアージュ・フレール成城石井、TULLY'S、ルピシアなどの商品を買うことができるので近くにこれらの店がない人にとっては便利だ。

買わずとも商品を次々眺めているだけでも楽しいロハコ。

雨の日が続くこの時期に役にたってくれるはず。

 

以上、お買いもの大好きな管理人・鴻露がお送りしました。