My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

サケになれ イワシになれ イセエビになれ そして戦え!Ace of Seafood

魚のシミュレーションゲームはありそうだが、魚のアクションシューティングはなかなか無いのではないだろうか。 しかも飛び道具を使う魚介類は。

Ace of Seafood

Ace of Seafood

  • Masafumi Onuki
  • ゲーム
  • 無料

 プレイヤーは、イワシ、サケ、伊勢海老のどれかを選び、その魚介類となって仲間を率い、自らの世界を広げるべく戦っていく。

サケで試しにやってみたのだが、ミサイルの他、ホーミングミサイルまで装備されていて、本当にサケなのかとても怪しい。(しかも「この世界の生物にはレーザーやミサイルが装備されている」という感じの問いに「わかる」と答えないと話が進まない)

サケで、ヒザラガイやらカイメンをミサイルで破壊しつつ、チュートリアルをやっている途中でアサヒガニに殺されて終わってしまった、、。

漁礁をレーダーで見つけ(サケにレーダーがあるのかというツッコミはとりあえず置いておく)、そこで回復をうまく利用しないといけないようだった。

普通にシューティングとしてなかなか難易度は高い。

このゲーム試用版らしいのだが(制限のアンロックには720円)、どこまで遊べるのかが私のようなぬるゲーマーには分からなかったので、是非得意な人は試してみて。

得意でなくても、ところどころに表示される文章のセンスが良くて面白いので、体験してみて欲しい。

以上、次はイセエビでやってみようかと懲りずに思う管理人・鴻露がお送りしました。