My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

日本の伝統色を学ぶゲーム Trad ZEN

アイコンからもセンスを感じるゲーム。

TradZEN - 日本の伝統色:禅

TradZEN - 日本の伝統色:禅

  • ParadigmSoftware
  • ゲーム
  • 無料

 伝統色を学ぶゲームというのは、2つのスライドを上下に動かす事によって、画面上部に表示された色と同じ色に合わせていく、というもの。

出てくる色が日本の伝統色ばかりで、プレイするうちにどんな色なのかが体感的に分かっていく仕組み。

制限時間もあり、これがなかなか難しい。(デザイナーさんとかは得意なのかもしれないが)

クリアできた色は、TOP画面の「COLORS」から詳細を見ることが可能に。

普段なかなか使い慣れない色たちだが、知ることで自分の感性が豊かになる気がするゲーム。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。