My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

犬と猫の写真SNS ドコノコ

 糸井重里氏のほぼ日刊イトイ新聞がリリースした犬と猫の写真SNSアプリ。

 アプリの内部は「ひろば」「ほんだな」「タイムライン」「エリア」「おうち」に分かれている。

「ひろば」は、投稿された写真が表示されている場所。

「ほんだな」は、写真を集めて作る「ブック」が紹介されている場所。ブックのフォローなどもここからできる。

「タイムライン」は会員登録しなければ使えない機能。

「エリア」は、今いる場所の近所に登録された写真や、自分のいる場所に迷子さんがいないか、など場所ごとの情報が表示されている。

「おうち」はユーザー登録できる他、ルールやこのアプリについての紹介が書かれている。

ユーザー登録しなくても写真を見るだけはできるが、自分のうちに飼っている犬猫がいるなら登録するとより楽しむことができるSNSと感じた。

多くのユーザーに自分ちの犬猫を紹介したい人是非。

 

以上、猫好きなのにペット禁止のため飼えず毎日野良猫さんを探し歩く管理人・鴻露がお送りしました。