My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

小学館系のマンガを読むならこれ!マンガワン

 マンガを無料で読むことができるアプリは幾つか出ているが、小学館系のマンガを読むならこのアプリがオススメ。

実は私は最近、この春のアニメ「迷家(マヨイガ)」というのにハマっているのだが、それの漫画版を読むことができるというきっかけでインストールした。

9時と21時に4枚配られるライフを、一話につき一枚消費して読むという仕組みになっている。なお、時間をまたいでも4+4=8にはならず、無料では4枚しか取得できない。

なお、iPhoneでこのアプリをインストールすると、無料ライフ以外に100枚チケットがある状態で始まる。(チケットは課金で入手することもできる)

その代わりラインナップはかなり豊富で、現在コミックで販売している、連載中の作品もたくさん。

男女どちら向けの作品もかなり読むことができるし、毎日更新はあるしで、立ち上げるのが楽しみになるアプリ。

マンガアプリはいっぱいあるけれど、どれを入れていいのか分からない人は試してみては?

 

以上、迷家以外は「秘密のレプタイルズ」が好きな管理人・鴻露がお送りしました。