My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

Googleサービスをもっと知りたいから本を買ってみた

 ↓こんな本が出ていた。内容を見たら自分が知らない事も多かったので買ってみた。

iPhoneユーザーでも、GoogleアカウントをiPhoneに登録して使っている人も多いと思う。

登録していない人でも、登録の仕方、アプリの起動のさせ方も書いてあるので安心。

iPhoneユーザーの主な用途と思われる、検索、Map、YouTube、Photo、Gmail、ドライブについてはそれぞれ章だてて解説してある。

他、PC向けで有名なブラウザ・Chromeについても章があり、できること、便利機能などがよくまとめられている。

Google KeepやGoogle翻訳Google日本語入力AndroidとPCのみ)、Googleニュースなどについても記載は少ないながら書いてあるので参考になるだろう。

PCの傍らに置いて、Google関連アプリを使う時、すぐ引けるようにしておくと安心できる一冊だと感じた。

Googleサービスについて詳しく知りたい人にはかなりオススメ。

 

以上、Googleサービスはちょこちょこ活用している管理人・鴻露がお送りしました。