My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

世界に光を取り戻せ RAMP-光を灯す孤独な物語-

 独特の雰囲気を持ったワイヤーアクションゲーム。

RAMP-光を灯す孤独な物語-

RAMP-光を灯す孤独な物語-

  • SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.
  • ゲーム
  • 無料

世界にたった1人の住人が、世界に光を灯すべく、各ステージに挑む。

ステージにある灯火を全て取り、最後にある花のところまで辿りつけばステージクリアとなる。

ワイヤーアクションということで、住人を天井から吊り下げたワイヤーで先に進めるのだが、天井や地面に激突すると死なので、かなり操作は難しい。

しかも後ろには進めないので、灯火を取り逃したら再びステージの最初からやり直さねばならない。

ゲームとしてはかなりの難易度なので、腕に覚えのあるユーザー向きか。

しかし、それを差し置いても、影絵に似た幻想的なステージの美しさは、一度体験することをオススメする。

 

以上、アクションは下手だということをこのゲームでも痛感した管理人・鴻露がお送りしました。