My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

童話のような世界観のゲーム メルヘンフォーレスト

 何ともかわいらしいグラフィックのゲーム。

 ジャンルで言えばアドベンチャーゲームで、プレイはタップのみで進むので、簡単。

おじいちゃんに薬の材料探しを頼まれた、主人公のメルンちゃんを操って、森の色々な事件を解決したり、ミニゲームによって素材を得たり。

3Dで描画されている事もあって、まるで3DSのゲームをプレイしているような錯覚を覚える。

集めた素材や釣った魚、作った薬をコレクションして楽しむ遊び方も可能だ。

第二部もあるらしく、色々試して真のエンディングを目指したい。

やさしい雰囲気のゲームを求めている人は是非。

ただし、容量が888MBと大きいことと、3D描画なので電池の消耗が激しいことは注意!

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。