My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

動物の写真を激写! Snapimals

写真を撮るゲームというと今や懐かしいポケモンスナップがあるが、スマホにもこんなゲームがあった。

Snapimals: Discover and Snap Amazing Animals

Snapimals: Discover and Snap Amazing Animals

  • BebopBee, Inc
  • ゲーム
  • 無料

 プレイヤーは写真家となり、とある島にミュージアムを建て、そこに展示する写真を撮影していく。

写真を撮るパート+ミュージアム整備のシミュレーション要素がある。

最初は行くことができる場所も限られているが、クエ(実績)をクリアすれば行くことができる場所もどんどん増えていく。

撮影パートでは毎回動物が出てくるタイミングやポーズが変わり、しかも5枚までしか撮影できないので、このポーズで撮るべきか結構悩む。

5枚撮影可能だが残せるのは3枚なのも悩み。

クエを進めていくとアイコンのような恐竜も撮影できるようなので、頑張ってLVを上げていきたい。

撮影にはフィルムを消費し、それが時間で回復なので実質スタミナ制。ゲームが面白いので、なかなか回復しないのはちょっともどかしい。

英語のタイトルだが、ちゃんと日本語化されているので安心。

動物好き、写真撮影好きにはオススメしたい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。