My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

バリアブルiTunesカードを初めて購入してみた

f:id:h_kouro:20160507145801j:image

意外と知られていないバリアブルiTunesカードについてご紹介。

iPhoneの有料アプリを買う時、iTunesカードを利用している人も多いと思う。

しかし、iTunesカードは値段が決まっていて、あと~円欲しいだけなのに、という需要に対応していない。

そこでバリアブルiTunesカードの出番となる。

このカードは一見、外見が変わっただけのiTunesカードに見えるが、実は値段を指定して買うことができるカードなのだ。

ただし、1500円~50000円という制限はあるが。

買い方は、まず↑のカードを取って、レジで「~円分ください」と言うだけ。

後は店員さんがそのカードを~円分のカードにしてくれるので、後は普通のiTunesカードと同じように使うだけ。

今回私はファミリーマートで購入したが、主要なコンビニでは扱っていると思う。

もしご存知ない方がいれば、結構便利なものだよというご報告でした。

 

以上、今回2000円分を購入し、それを使って買ったアプリについても後ほどご報告の管理人・鴻露がお送りしました。