My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

パタパタ絵本でパズル PATANKO

絵本の中に迷い込んだようなパズルゲーム。

PATANKO

PATANKO

  • Tomoko Sugi
  • ゲーム
  • 無料

このゲーム、ステージがパタパタ絵本になっていて、閉じたり開いたりする毎に地形が変わる。

それを利用して主人公の忍者(からくり屋敷を脱出するというイメージで忍者なのだろうか、、)をピンク色のボタンの上まで誘導すればステージクリアとなる。

しかも、できるだけ少ない歩数でクリアすることで評価の★が上がる。

最初のうちは簡単なのですいすい進むが、20面でつまづいた。

制限時間などはないので、思う存分悩めるが、あっちに行ってこのアイテムをこう移動させて、、、とやっていると、頭の中がこんがらがってくる。

パズル系は得意だ!という方は是非挑戦して欲しい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。