My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

iPhone用Lightningケーブル保護カバーを100均で買ってきた!

f:id:h_kouro:20160506114928j:image

この商品、100均のキャンドゥで売っていると何かで知ったものの、売り切れ状態が続いていて今まで買えなかった。

今日たまたま寄ったキャンドゥで入荷があり、入手したのでご紹介。

普段純正のLightningケーブルを使っているのだが、長く使っていると線の根本が剥がれたり切れたりして何本もケーブルがオシャカになっていた。

その上、純正ケーブルは結構お高め。

しかし、海外で感電などの報告もある非認定のケーブルも使うのが怖い、、。

何か保護できるもの、、と探していたのだが、Amazonなどで1000円前後で売っているものは見つけたのだが、どの程度有効なのか分からないので手を出しかねていた。
その分、100均ならばダメでも被害は少ない。(しかも2個入りというコストパフォーマンスの良さ!)
根本に対する過度な折り曲げを防ぐだけで、完全な保護という訳ではないが、暫く使ってみたいと思う。
今のところキャンドゥでしか取り扱いが無いようだが、売れてきたら他の100均でも売るようになるかも?
 
以上、100均の便利グッズに目がない管理人・鴻露がお送りしました。