My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

セールだから買ってみた!ATOK

 ATOKが2016年3月28日~31日までセールで40%OFFになっている。

ATOK -日本語入力キーボード

ATOK -日本語入力キーボード

AppStoreでの評判は良い悪いが半々といったところなので悩みはしたのだが、”次いつセールか分からないし、買わずに後悔より買って後悔だ”と思ったので、購入ボタンをポチ。

今回大きめなバージョンアップがあり、セールはそれのおまけなのだが、新しい機能のフラワータッチが他のアプリと大きく異なるところ。

フラワータッチとは、慣れれば濁音や小さいっなどを簡単に入力できる、変形フリック入力のようなもの。

初期状態ではオフなので、設定からオンにして試しにやってみたのだが、まともにフリック入力もできていない私にはそこまで早く打てず、、。

ただ、慣れると確かに快適になりそうな感じなので、練習してみようと思う。

他、ATOKは充実した日本語変換、学習機能やATOK SyncによるPCとの連携、キーボードを片手打ちしやすくする幅寄せキーボードなど機能充実。迷っていた人はせっかくのセールなので購入を検討してみてはいかが?

 

以上、ATOKをどんどん自分ごのみに変えていきたい管理人・鴻露がお送りしました。