My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

脳トレやってみよう!KITINTO

最近めっきり記憶力が衰え、脳トレの必要性を感じている。

どうせやるなら楽しい方がいい、と、AppStoreでランキングも高いこのアプリを始めてみた。

ハメてスッキリ脳トレ!! KITINTO

ハメてスッキリ脳トレ!! KITINTO

  • hiroyuki yasuhara
  • ゲーム
  • 無料

 四角いお弁当箱の中に、様々な形の食材を重ならないように詰めていくゲーム。

難易度も選べるので、最初だからと一番優しい素人LVでチャレンジ。

が、これがなかなか難しい。

食材の形が四角だけでなく本当に色々な形なので、どう詰めていけばいいのか毎回悩ませられる。

きちんと収まればクリアなのだが、素人LVでもすぐに分かる問題と、試行錯誤しなければならない問題があり、これは確かに脳トレになりそう。

最近、脳力の衰えを感じる人以外にも、パズル好きなら楽しめると思う。

前作も面白そうなので、そのうちやってみようかな。

 

以上、管理人・鴻露がお伝えしました。