My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ついに配信!刀剣乱舞オンラインポケット

Twitterで事前登録147万人まで行った人気ゲームのスマホ版が出た。

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

  • DMM.com Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

早速やってみたのだが、女子向けゲームに似合わぬかなり骨太な作り。分かりやすく作られてはいるが、刀剣の育成のためには色々なシステムを理解して活用する必要がある。

ストーリーは、プレイヤーは審神者となり、歴史を改変しおうとする者たちと、付喪神の刀剣男子たちと共に戦っていく。

刀剣男子は実際に存在した刀剣から作られており、声を当てる声優さんも豪華なメンバーがずらり。

実際の刀剣を見に行く女子が多発しているのも頷ける。

刀剣を育成・強化し、合戦場に出して戦わせ、手入れで回復させて、、がゲームの流れ。

刀剣たちの様子は状態で変わり、それごとに台詞があったり、刀剣同士の掛け合いが楽しい「内番」など、骨太なシステムの中にも女子の喜ぶツボは心得ている、というゲームに仕上がっている。

名前は聞いたことがあるけどPCで色々登録するのは面倒臭い、という人、PCで既に遊んでいるけれど出先でもゲームがやりたい人(データ連携機能がある)、試しに始めてみてはいかが。

 

まだまだ分からない事が多くてマニュアルに首ったけな管理人・鴻露がお送りしました。