読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

いい感じのカフェを探したり交流したり Cafe Snap

 カフェに特化したSNSアプリ。

写真で見つかるNo.1カフェアプリ - CafeSnap

写真で見つかるNo.1カフェアプリ - CafeSnap

  • 株式会社オールアバウト (All About, Inc.)
  • フード/ドリンク
  • 無料

気持ちのいいカフェを探すのはなかなか大変。

私もたまたま入ったカフェで、席が狭すぎてゆっくりできなかったり、分煙でなくて煙い思いをしたりと色々失敗してきた。

しかしこのアプリで事前に調べておけば安心。

検索メニューが充実しており、現在地周辺から探す、エリアから探す、特徴・設備から探す、メニューから探す、がある。

例えば、特徴・設備から探すではWi-Fiありや、禁煙席あり、駐車場あり、などの条件で探せるし、メニューから探すでは自家焙煎やハンドドリップ、フレーバーティーがある、ベーグルがある、等の細かい条件で調べられるので事前に調べておけばカフェ探しの失敗がなくなる。

またタイムラインで他の人が撮ったカフェの写真を眺められるし、もちろん自分で撮った写真をあげて他の人にお気に入りカフェを勧める事も。

TwitterFacebook連携が必要だが、その分情報が確かであるとも言える。

写真コンテストが開かれたりもしているので、写真に自身のある方は参加してみてもいいかもしれない。

カフェ探しに失敗したくない人、新たなカフェを開拓したい人、ただカフェの写真を眺めるのが好きな人にオススメしたい。

 

以上、飲食店探しを良く任される管理人・鴻露がお送りしました。