My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

簡単にライフログがとれるアプリ daybook

ライフログというと幾つものアプリが必要だったり、色々アプリの設定をしなければいけなかったりと、面倒かな、と感じている人へ。

daybook - 最も美しいライフログ・カレンダー

daybook - 最も美しいライフログ・カレンダー

  • MW Products
  • ライフスタイル
  • 無料

 このdaybookは、美しい写真を背景としたカレンダーアプリでもあり、自動で歩数が記録される、簡単なライフログアプリでもある。

Googleカレンダーと同期し、iCloudでバックアップできる点も良い。

左上の◯にVマークの部分をタップし見たい日付をタップすると、その日に撮った写真(カメラロールに保存した写真が全て表示される)とその日に移動した場所がマップにピンの形で表示される。

またその画面のwrite something...というところをタップすると日記も書ける。

つまり、1本で何役にもなるアプリなのだ。

チュートリアルが殆どないので、最初は使い方に戸惑うかもしれないが、そこまで難解な操作はないので、いつしか慣れるはず。

もう1年の始まりである1月も終わるが、ライフログ始めてみるか、と思う人にオススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。