My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

雰囲気オシャレなサンドイッチ屋経営ゲーム Happy Sandwich Cafe

アイコンがとてもいい感じで、ゲーム内容も興味をひかれたので入れてみた。

Happy Sandwich Cafe

Happy Sandwich Cafe

 サンドイッチ屋さん経営ゲームである。

経営ゲームはたくさんあるが、このゲームは絵がまるで海外の絵本のよう。

もちろん雰囲気だけのゲームではない。やりこみ度がなかなかに高いゲームになっている。

具材を組み合わせて新しいサンドイッチを開発、サンドイッチを開発するために具材の仕入先を開拓したり、開発したサンドイッチをパワーアップして利益を増やしたり、サンドイッチを売る時もお客さんをタップして呼びこんだり等など、とにかくやることがいっぱいある。

経営ゲームとしては見た目によらず本格的といえる。

色々な場面で使うチケットも、動画を見れば20~50もらえるので特に困る事もない。

経営ゲームなのにところどころミニゲームがあるのも面白い。

サンドイッチ好きな人、経営ゲームが好きな人、どちらにもオススメできるゲーム。

 

以上、久々にこれだ!と思うゲームに出会えたなと喜ぶ管理人・鴻露がお送りしました。