読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

インテリアや家に関するSNS RoomClip

インテリアに関するアプリを検索するとiemoと並んで出てくるのがこのアプリ。

 先日紹介したiemoは会員登録なしでも記事を読むことができたが、このアプリは会員登録しないと先に進めないので会員登録した。

まずはタイムラインに流れてくる部屋を眺める。

気に入った部屋にはいいね!をつけたり、コメントをつけたり、保存したり、FacebookTwitter、LINEで共有することができる。

各部屋にはタグがたくさんついており、気になったタグをタップすることでそのタグのついた部屋ばかりを選んでみることも可能だ。

また人によっては家具や雑貨などをどこで買ったか表示されているものがあり、このアプリから販売ページにいくことができるという便利な仕様。

主婦色が強いiemoと比べて、男の人の部屋の投稿も数ある印象だ。

また、開催イベントも多く、ユーザーが参加しやすいのは◎。

インテリアに興味がある人は、男女問わず入れてみてもいいアプリだと思う。

 

以上、タイムラインを流れてくる素敵部屋の数々に一層インテリア熱が高まる管理人・鴻露がお送りしました。