読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

新しいマンガと出会おう コミコ

マンガアプリは色々入れてみたが、結局は作品の豊富さや読みやすさ、話しを読むことができる長さなどでLINEマンガばかり使っていた。

もっと新しいマンガが読みたいと思って、コミコを入れてみた。

 まずは作品の豊富さに驚かされた。

このアプリからはマンガとノベルを読むことができるのだが、配信曜日が決まっており、それが月~日までぎっしりと詰まっている。全部もちろん無料。

ジャンルもエッセイ風マンガから妖怪ものまでと、誰でも好きなものが見つかるラインナップ。ほとんどがコミコオリジナルで、LINEマンガのようにコミックになっているマンガが電子化されているのではない。新しい好きな作家さんを発見することができるのは魅力的。

また、他のマンガアプリと違うのは、マンガがオールカラーで、上から下へと読んでいく方式になっていること。

好きなマンガが見つかったら、少し面倒だが会員登録をすれば自分のお気に入りにブックマークしておくことができる。(会員登録をせずに作品を読むこともできる)

会員登録をすると各作家さんへ応援ボタンを押すこともできるので、長く使いたいのなら会員登録した方がいいかもしれない。

暇つぶしにもがっつり読むにも対応しているコミコ、マンガのキャラクターのぬいぐるみが売っていたりとその世界の広がりも楽しみだ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。