My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ちょっぴり血みどろな童話へようこそ 歪みの国のアリス

あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログをご覧頂き、ありがとうございました。

気になるアプリが無い日には更新しないというまったりのんびりな小さいブログではありますが、今後共お付き合いいただけると幸いです。

さて、今回紹介するのは以前から出ていたアプリのリメイク作。

 ゲームを始めるとまず4枚の羽根が配られ、重要そうな場面でその羽根を消費することにより、話を読み進めることができる。羽根は日をまたぐことでチャージされる。

羽根は課金で購入することも可能。

主人公は普通の高校生のアリコ。突然異世界に飛ばされた挙句、アリスと呼ばれて色々なやっかいに遭遇することになるのは、元となった不思議の国のアリスと同じ。

ただかなり血やグロテスクなシーンがあるので、そういうのが苦手な人にはオススメできない。

かなり長い話しなので、4枚の羽根はあっという間に尽き、なかなか先に進めないので話が気になって仕方ない。

エンディングも何種類もあるらしいので、何回も楽しむことができるアドベンチャーゲーム

こまめに選択肢でセーブしておきたい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。