My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ファンタジー世界を抜けだせ! RPGからの脱出

何ともいい感じのイラストの脱出ゲームを見つけた。

脱出ゲーム RPGからの脱出

脱出ゲーム RPGからの脱出

  • ACTKEY CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 RPGからの脱出、ということで、魔王を倒した勇者たちは異世界からアドバイスしてくれた天からの声を助けるために世界からの脱出を試みる。

雰囲気はまさにRPGで、脱出ゲーム初心者にも馴染みやすい。

最初の方の謎はするする解けてしまうが、中盤以降はかなり頭を悩ませる問題になっている。

問題は1ステージ1個になっており、途中で止めやすいのも特徴。

どうしても謎が解けない時はヒントの他、ずばり解答も用意してあるので、どんな人でも最後まで辿りつくことができるようになっているのは嬉しい。

途中、ところどころ文字化けがあったり、タップの精度が悪くてなかなか反応しなかったりというところもあったが、ご愛嬌。(謎解きには影響無かった)

脱出ゲーム初心者から中級者まで、オススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。