My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

山奥でジビエ料理のレストランを経営しよう!ハントクック

 レストラン経営ゲームは数あれど、ジビエ料理のレストランとは珍しい。

ジビエとは、狩猟で得た野生の食肉のこと。

キジやらカラスやら鮎なんかを料理してお客さんに食べてもらうというゲーム。

当然、獲物を捕るところからスタート。

獲物をゲットするには捕獲道具が必要になるのだが、それらはプレイヤーのLVによって徐々に開放される仕組み。

LVを上げるためには、せっせと獲物を料理してクエをクリアしていく。

ちなみに解体する場面もあるが、自主規制で見えなくなっているので安心。

想像以上に色々な料理を作ることができ、実際のジビエ料理も食べてみたくなる。

課金もできるが、課金しなくてもじっくりやれば進めそうなところも◎。

なお、 狩猟について興味が出てきた人は、

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

 

 ↑漫画家で狩人な作者の、狩りの日々をリアルに漫画化してある。

オススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。