My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ドット絵RPGを楽しむ! 勇者と1000の魔王-覚醒-

とあるRPGをやろうかと思っていたのだが、事前登録が上手く行っていないようで特典を受け取ることができず、急にやる気が失われ。

それでもRPGがやりたくて探してみたら、App Store でランキング上位にいたこのゲームが目に留まりダウンロード。

勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]

勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]

  • Orange Cube Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 今や懐かしいドット絵のRPG

しかしその内容は短時間でも楽しむことができるように考えられている。

戦闘・移動はほぼオートで、ユーザーはPTを作ったら行きたい方向を選び、戦闘でボーナスがつく判定をやるだけ。

1戦闘にかかる時間も短いため、空いた時間にちまちまやれるのは◎。

ガチャ要素もあり(今はアルスラーン戦記とコラボ中だそうで、頑張って回してみたがアル戦のキャラ全然でず、、)、強いユニットを引く楽しみもある。

もちろん、弱いユニットを育てて強くすることも可能。

そういう意味では、無課金ユーザーにも優しい作りとも言える。

各キャラクター(ユニット)は、スキルを育てたり、装備をつけたりすることができるので、同じキャラでもそれぞれ違った育て方ができる。

他プレイヤーとの対戦や、イベントフイールド、時間を消費して行う遠征でアイテムを入手するなど、やりこみ要素も満載。

後ろに流れるBGMも凝っていて、気分を高めてくれるだろう。

ドット絵でさくっとできるお手軽RPGを探している人も、腰を据えてじっくりゲームをやりたい人にも双方にオススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。