My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

Instagram本を買ってみた! Instagramを使いこなすパーフェクトガイド

 こんな本が出ていたので買ってみた。

この本はInstagramを初めて~使いこなしまで幅広く紹介している。

Instagram本は今までも買った事があるが、最新のものに対応しているものが無かったので、たいへん参考になった。

特にタグ機能やアクティビティ画面の説明、公式フォローボタンをブログに設置する方法、投稿された写真をPCに保存するやり方、フィルタ全部の写真(とはいえ紙質のせいで厳密な差は分かりにくいのであくまで参考程度だが)、有名人のアカウント紹介などなどが買って良かった記事。

Android版にも対応しているので、両方のユーザーが使えるムックになっている。

私のような、写真は好きだがどちらかといえば人の写真を眺める事が多いユーザーにもなかなかオススメ。

 

以上、秋なのでどこか撮影に行きたい管理人・鴻露がお送りしました。