読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ねこと一緒の暮らしを! ねこかつ

 何ともいえない味のあるねこが出てくるアプリ。

このアプリでできるのは、ねこと遊んで餌をやることだけ。

しかし、これが何とも癒される。

ぴこぴことねこじゃらしを振ってねこの反応を楽しんだり、にぼしを置いてねこが走り寄って来る姿を眺めたり。そんなことがとても楽しいのだ。

遊んでいるうちに、ねこはいろいろなポーズをとってくれる。その姿はアルバムに記録され、その記録によってねこのなつき度が上がるねこ缶が貰える。

ねこ缶は課金で買うこともできるが、のんびりやるには特に課金も必須ではない。

ただ遊ぶだけでなく、ねことのなつき度によって部屋のインテリアが変更されたり、ねこの性格が変わったりというやりこみ要素もある。

住居の関係でねこが飼えない人は私も含め多いことと思う。その人達のねこ成分の補給にうってつけのアプリ。

思い出した時に起動してねこと遊ぶ。そんな暮らしをあなたも是非。

 

以上、ねこが飼いたくてたまらない管理人・鴻露がお送りしました。