My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

まったりうみうしを集めよう うみうし

うみうしを題材にしたゲームはあるが、なかなかリアルうみうしの可愛らしさを表現したものは少なかった。

このゲームはその辺りがちゃんとしていそうなので、ダウンロード。

 プレイヤーは、海の観察場所に時間で出現するうみうしをタップで捕まえて図鑑に登録し、うみうし図鑑の完成を目指す。

かわいらしくディフォルメされているものの、出てくるのはリアルうみうしなので、うみうしマニアにはたまらない。

放置ゲームなので、時間がある時に立ち上げてポチポチすればLVが上がるのも◎。

LVが上がると新しいうみうしを見つけたり、新しい観察場所を見つけたりできるようだ。

「早くうみうし図鑑を完成させたい!」人には動画を見てうみうしを呼ぶ機能や、タップしてうみうしを呼ぶ機能もあり。

心地よいBGMと水の音に癒やされるこのゲーム、うみうし好きは是非プレイしてまったりして欲しい。

 

以上、うみうしの写真集まで持っている管理人・鴻露がお送りしました。