My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

セキュリティもアプリ整理にも Yahoo!ブラウザ

Yahoo!の色々なアプリの機能がこれ1つで使える、という触れ込みに興味を持ってダウンロードしてみたYahoo!ブラウザ。

 

Yahoo!ブラウザ

Yahoo!ブラウザ

  • Yahoo Japan Corp.
  • ユーティリティ
  • 無料

 私が主に使っていた「Yahoo!メール」と「Yahoo!乗り換え案内」だけでなく、「Yahoo!天気」や「ヤフオク」「Yahoo!知恵袋」「GyaO」など17種ものアプリの機能をこれ1つで使うことができるという多機能なブラウザだ。

(ただし、それぞれのアプリのフル機能を使いたい場合は、単体アプリの方が優れている)

それらの機能だけでなく、ブラウザを開く時にパスワードを使えるようにしたり、危険なサイトを自動でブロックしてくれたりと、セキュリティ機能が充実している。

他の機能としては、検索機能にリアルタイム検索が選べ、今Twitterでその単語がどのような話題になっているかをすぐに知ることができたり、単語を長押しすると「検索」メニューが出てくるので、知らない単語をすぐに検索して調べることができる、1タップでWebサイトにログインできる「かんたんログイン」などがある。

私は普段のネットサーフィンには「Seeq+」を使っているのだが、場合によってはYahoo!ブラウザを使ったほうがいい場面も出てきそうだ。

Yahoo!系のアプリを1つにまとめたい人、普段のネットサーフィンを安全に行いたい人にとてもオススメ。

ただ1つ難点があるとすれば、Safariからブックマークを移す方法が地道に手作業しかないので、インポートですぐに同期とはいかないこと。

それさえクリアできれば普段使いのブラウザになりそう。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。