読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

Evernote Foodが2015年9月30日でサポート終了/耽美な脱出ゲーム第三話

 本日メールを覗いたら、Evernoteからメールが来ていた。

Evernote Foodのサポートを2015年9月30日で終了します」

えええー!寝耳に水とはこのこと。

Evernote Foodでは、プライベートな外食記録と、いろいろな場所から集めたレシピをせっせと保存していたので、なくなると聞いてとても残念。

Evernoteとの同期も今後できなくなるそうなので、サポート終了というよりはアプリ終了と言った方が正しいが)

 代わりになるアプリを今後探すか、EverGearなどで記録しやすいテンプレートを作るべきか、悩み中。

さて、それだけでは何なので、アプリもご紹介。

 人気脱出ゲーム「ひとよ、汝が罪の」の第三話が配信された。

退廃と耽美という言葉がはまってしまう雰囲気のゲーム。

プレイヤーは記憶のない男となり、少年たちとやりとりをしつつ、密室から抜け出す手段を探していく。

ややこしい計算などはないので、割と初心者向け。

どうしても分からない人のために、公式が正解も載せてくれているので、「話の先は知りたいけれど脱出ゲームは苦手、、、」という人にも対応している。

今後の配信がまた楽しみになるアプリだ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。