My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

パズルを遊んでポケモンゲット!しよう ポケとる

 ポケモンを使ったパズルゲームが配信になった。

ポケとる スマホ版

ポケとる スマホ版

  • The Pokemon Company
  • ゲーム
  • 無料

 遊び方は、3つの同じ絵柄を揃えるとその絵柄のポケモンが攻撃してくれ、敵のHPを減らしきったら勝利、となる。

各ステージにはてかずが決められており、そのターン数以内でクリアしなければならない。

敵との戦闘が終わればゲットの時間。残されたてかずがボーナスとなって、てかずが多ければ多いほどゲットの確率が上がるので、ただクリアできれば良いという訳ではないところがポイント。

ゲットしたポケモンは自分のPTに入れて一緒に戦うことができる。

属性によってよく効く攻撃、効かない攻撃があるのはRPGポケモンと同じ。

おこさまにも対応のポケモンゲームだしパズルといってもたいしたことないだろう、と思っていたら、いきなり最初の方のピチューがゲットできないままスタミナが終わってしまった。

スタミナは時間を待つか課金。ゲットの際、ゲット確率が上がる道具なんかも販売されており、場合によって使うか考えたい。

ポケモンは恐らく凄い種類がいると思われるので、コレクション要素もあり。

じっくりと遊んでみたい。

 

以上、ポケモンドードードードリオが好きな管理人・鴻露がお送りしました。