My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

おでかけ場所に困ったら Holiday

 料理レシピで有名なあのクックパッドが出したおでかけプラン検索アプリ。

 会員登録しなくても利用は可能だが、しないとお気に入りプランの保存などができない。

会員登録はFaebookアカウントを利用することも可能。

このアプリの特徴は、色々なテーマに沿った”プラン”単位で情報が出てくるということ。

例えば、半日で~を周る、~近辺を探索、~を食べる旅などなど。

しかもプラン内の施設などは「詳細を見る」でしっかり営業時間や場所などを確認することができるので実用的。

「現在地からプラン・スポットをさがす」機能もあり、試しにやってみたが、自分も知らなかったような情報が出てきたのでなかなか使える。

会員登録していれば、自分が作ったプランやスポットを投稿して公開することも可能。

おでかけプランを探している人、自分がオススメするスポットを他の人に見てもらいたい人、どちらにも◎なアプリ。

お盆休み中のお出かけ先の参考にしてみては。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。