読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

さくっと画面保存 画面メモSS

 ネットを見ていて、ちょっと保存しておきたい情報があった時、役に立つアプリ。

 このアプリの内蔵ブラウザから見たページを、1タップで保存できる。

無音で無制限に保存が可能なので、後から回線がない場所でゆっくり見たいページなどを保存しておくと便利だ。

しかも、見えている部分だけでなく、スクロールした先のページも丸々保存してくれる。

保存したページは、タグをつけたり、ソート順を変えたり、検索で探したりできるので、保存した後も利用しやすい作りになっている。

またこのアプリの特徴として、ブックマークレットが利用できるということが挙げられる。

ブックマークレットSafariに登録しておけば、Safariからも1タップで画面をメモできるようになる。普段Safariからネットを見ることが多い人は必見。

ブックマークレットの登録の仕方も動画で公開されているので、初心者にも安心。

いろいろな画面メモアプリがあるが、まず入れてみて間違いのないアプリ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。